2022年7月 のアーカイブ

月次祭のご案内

2022年7月31日 日曜日

梅雨も明け涼しさから一気に猛暑へ移行した感じがする今日この頃です。

皆様も体調管理には十分お気をつけください。

さて、月次祭のご案内を致します。

令和4年8月1日(月)午後2時斎行

日頃の感謝や国の隆昌、世界の共存共栄をお祈りください。(佐)

八月御朱印 先行頒布のお知らせ

2022年7月29日 金曜日

先日のブログでご紹介いたしました、八月限定御朱印ですが、

明日7月30日(土)より頒布を開始させていただきます。

長岡花火が開催されることにより、特に8月2日~4日は混雑が予想されます。

また、七月御朱印は8月4日(木)まで頒布の予定です。

暑さの影響もあり、近頃は夕方お参りに来られる方が多いです。

混雑する時間帯をさけて、ごゆっくりお参りください。

写真は本日入れ替えた花手水です。(吉)

キッチンカーが来ました

2022年7月27日 水曜日

先日ブログでもお伝えした通り、本日キッチンカーがやって来ました。

花手水脇にFAM’Sさんオープンです。

お昼近くなると参拝者や御朱印待ちの方で行列です。

私たち職員も休憩時間にいただきました♪

この時間、売り切れ商品も出てきているようです。

お早めにどうぞ♪ (山)

※境内での出店は来月も予定しております。

八月の御朱印のご案内

2022年7月26日 火曜日

『朝顔』

日本の夏を代表する花である朝顔。

小学生の時に夏休みの宿題で朝顔を栽培した方も多いのではないでしょうか。朝顔はもともと遣唐使が日本に持ち帰ったものと伝えられ、薬剤として使用されていたそうです。

朝顔は変異しやすく、あいまって江戸時代に鑑賞用植物として庶民にも浸透し、以来夏の花として定着しました。

朝顔が赤青紫と咲き乱れる様子をイメージしました。

8月1日(月)より頒布開始、初穂料600円となります。直書、書置どちらも可能です。

郵送希望の方はこちらのメールフォームからお申込みください。

7月27日(水)キッチンカー来社のお知らせ

2022年7月22日 金曜日

7月27日(水)金峯神社境内にFAM’S(ファムス)さんから来ていただき、県産はちみつで作られたジェラート、ハニートースト、ドリンクなどを販売いたします!ぜひお越しください。
(数に限りがあります。悪天候等で中止になることがあります。ご了承ください。)