2021年6月 のアーカイブ

七夕の竹を設置致しました

2021年6月30日 水曜日

来月7月7日は七夕です。例年通り当社でも七夕祭を執り行います。

それに先立ち、手水舎に笹竹と短冊を設置致しました。小さいお子様にも願いを自由にお書き頂き、笹竹にご奉納ください。

拝殿前の笹竹は1日に設置予定です。7月15日まで設置を予定しております。(野)

6月30日 大祓のご案内

2021年6月27日 日曜日

3日後の6月30日(水)午後4時より大祓の神事を執り行います。

今年も多くの方からお申込みいただいております。

申込用紙などは拝殿前に用意しております。

当日のお申し込みも可能ですので、皆様お誘い合わせの上、是非ご来社ください。(野)

シトラスリボンプロジェクト

2021年6月25日 金曜日

金峯神社ではシトラスリボンプロジェクトに賛同し、花手水前でのリボンの配布を致しております。

コロナ禍によって生まれた差別や偏見をなくすためのプロジェクトです。

プロジェクトのシンボルであるリボンを、手水舎前に設置しております。

差別や偏見がなくなり、やさしさにあふれる社会を目指して。

ご協力をお願い致します。(吉)

花手水のご案内(6/18~)

2021年6月19日 土曜日

6月18日からの花手水は、神社のすぐ傍の「蔵王のもりこども園」の年長はばたき組の皆さんと一緒に作りました。今回は夏をテーマにひまわりやパイナップルが目に鮮やかな手水舎を彩っていますが、ひまわりにカラフルなマーブリングがなされているのは、はばたき組の園児の作品です。今回は6月25日までとなります。(桃)

戌の日・安産祈願のご案内

2021年6月18日 金曜日

梅雨時期の蒸し暑さがありますが、風が心地よく感じます。今年も空梅雨でしょうか。

さて、戌の日のご案内を致します。

明日19日は戌の日でございます。戌の日についてはこちらをご覧ください。

安産祈願の御守は白・桃と2種類ございます。ご神前でご祈念頂いたのち、社務所にてお受けください。

また、社殿での安産祈願も承っております。明日は土曜日の友引ということもあり、午前・午後ともに多くのご予約を承っております。ご予約なしでも承りますが、混雑時はお待たせする恐れがございます。事前にご連絡いただけると空いている時間帯のご案内も可能です。

この時期の安産祈願は晩秋の頃のご予定日でしょうか。

当社の境内は紅葉で彩られる頃です。おなかの中でのご成長が楽しみですね(吉)