2020年6月 のアーカイブ

月次祭のご案内(7月1日午後2時より)

2020年6月30日 火曜日

本日は午後4時より大祓を拝殿にて斎行いたします。当日のお申込みも承っております。開始の5分前までにお越しいただければ幸いです。また、参道を進み石鳥居脇にも駐車場がございます。看板が出ておりますので、そちらもご利用ください。

さて、明日の月次祭のご案内を致します。

7/1午後2時より斎行致します。

国家の平安と皇室の護持、コロナウイルスの一日も早い終息、そして参列される皆様方のご健勝とご多幸をご祈念申し上げます。

拝殿は換気の為窓を開け放っております。ご来社の際はお隣の方と間を空けてお座りいただければ幸いです。(吉)

七夕の竹を配置致しました

2020年6月30日 火曜日

2日後に大祓の神事を執り行います。今年も多くの方からお申込みいただいております。当日のお申し込みも可能ですので、皆様お誘い合わせの上、是非ご来社ください。

さて、来月7月7日は七夕ということで、拝殿前に笹竹と短冊をご用意致しました。お願い事を短冊に込めて、ご奉納いただければと思います。こちらは7月15日まで設置致します。(野)

拝殿前の短冊をご利用ください。

神田小学校 ザリガニ釣り

2020年6月24日 水曜日

金峯神社の近くのお堀には、たくさんのザリガニが生息しています。

今日は神田小学校の児童さんがザリガニ釣りにいらっしゃいました。

「大きいザリガニ見つけた!」「また釣れた!」と元気な声が響いていました。

最後は大きな声でお礼を言ってくださいました。是非またいらしてください。(野)

耳をすませば~風鈴~

2020年6月21日 日曜日

先日から何度かご案内をしておりますが、夏詣の一環で社務所前に風鈴を設置いたしました。

そよ風が吹くと心地の良い音色が響き、不思議と涼しく感じます。

お立ち寄りの際は、ぜひ耳でもお楽しみください。(吉)

夏詣御朱印のご案内

2020年6月20日 土曜日

梅雨に入りましたが、比較的天候が良い日が多く感じます。

さて、本日は夏詣(なつもうで)限定の御朱印をご案内いたします。

夏詣についてはこちらをご覧ください。当社では夏詣に合わせて、2種類の御朱印を用意いたしました。本日から6月30日まではこちらの御朱印をお書きします。

涼しげな夏詣の判子と金魚が泳ぐ様子がグラデーションであしらわれております。

大祓の茅の輪も設置しておりますので、この機会にご参拝いただければと存じます。(吉)