2020年12月 のアーカイブ

花手水のお知らせ

2020年12月29日 火曜日

12月29日(火)より新年花手水を行っております。今回はさい花様より調製を行っていただきました。新年を迎えるイメージで紅白主体の美しい花手水に仕上がりました。

また、手水舎には同じく新年をイメージした装飾がなされています。

小国和紙生産組合様の切り紙と注連縄(しめなわ)のリースが飾られ、冬風に揺れながら新年を祝っています。切り紙は佐渡でよく用いられている鯛と烏賊の文様だそうです。一枚の紙から作り出す芸術ですね。

今回はさらにサンクラフト様から初詣の参拝に対応できるよう竹の流水も二口に、枠も漆黒の枠に作っていただきました。

1月12日(火)までとなっておりますのでぜひご参拝ください。1月5日(火)にお花は別のテーマに模様替え致しますので、再度の参拝をお待ちしております。

また今日から1月の御朱印『雲鶴』の頒布始めとなります。おなじくアマビエの御札も頒布(無料)となっておりますので、あわせてお求めください。

今年も残すところ本当に僅かとなりました。不穏な暗雲漂う世情が少しでも良い社会になりますように微力な貢献ができればと思います。(桃)

LINE着せかえのご案内

2020年12月26日 土曜日

スマートフォンの普及率が数年前に60%を超え(個人での保有)、メールに代わり現代のコミュニケーションツールとして定着したLINE。皆さんもお使いの方が多いのではないでしょうか。

この度LINEの神社着せかえ特集が行われることとなり、金峯神社がデザインされた着せかえも作っていただきました。有料ではございますが、社殿や境内の様子がLINEの壁紙やアイコンに使用されております。ご興味のある方は下記URLよりダウンロードしていただければと存じます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まもなく金峯神社のLINEクリエイターズ着せかえが発売開始となります!

越後中越の総鎮守とされ、「蔵王さま」として親しまれている金峯神社。
金運・縁結び・稲作・諸業繁栄などのご利益があるとされています。

また境内では桜や木々の青葉、紅葉、雪景色と四季折々の景色がお楽しみいただけます。

価格:370円(税込)、もしくは150コイン(Android端末、iOS端末のみ)
金峯神社着せかえ販売URL:https://line.me/S/shop/theme/detail?id=e41c3bf8-f68a-420b-b6f2-f0bd629d0e91

神社着せかえ特集URL:https://store.line.me/stickershop/editorspick/4838/ja

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なお、当社の配信は12月29日からでございます。(吉)

アマビエ疫病退散御札の無料頒布について

2020年12月25日 金曜日

今年も残すところ僅かとなりました。コロナ感染者の増加に歯止めがかからない中、新年を迎えることとなりそうです。
金峯神社では、写真のアマビエ疫病退散の御札を無料頒布致します。
参拝の分散化を計りたく、下記の日程の頒布と致しますのでご理解をお願い致します。

★12月29日(火)午前9時から17時

★12月30日(水)午前9時から17時

★12月31日(木)午前9時から17時

★1月4日(月)午前9時以降(御札がなくなるまで)

※なるべく多くの方に頒布を行いたいと考えております。一軒に1枚(1事業所に1枚)とさせていただきます。
※拝殿脇の授与所にてお求めください。

12月29日は花手水や1月の御朱印頒布も始まります。初詣参拝の分散化にご協力お願い致します。(桃)

令和3年1月の御朱印のご案内

2020年12月19日 土曜日

令和3年1月の御朱印です。
『雲鶴(うんかく)』☁️
 雲と鶴の文様は神職装束など広く用いられている文様で、鶴は優れたる人格を表します。
 来たる新年、いまだ暗雲が覆う世情の不安を人智の力が乗り越える願いを表してみました。
 参拝の分散化を当社も図りたく、12月29日(火)より1月末日まで頒布を行います。参拝の分散にご理解とご協力をお願い致します⛩️

また12月の御朱印も12月31日まで頒布を行っております。

月次祭のご案内(12月15日午後2時)

2020年12月15日 火曜日

雪が積もりました。いきなり積もるのは体も慣れていないので対応が遅れてしまいます。年末までに溶けるといいのですが。

さて月次祭がこの後2時から斎行されます。

令和2年最後の月次祭です。お越しになる方は運転等お気をつけてお越しください。(吉)