2020年10月 のアーカイブ

花手水のご案内

2020年10月31日 土曜日

10月30日より11月8日までの間、境内手水舎にて花手水を行っています。

秋を意識した彩やかな色彩の花手水です。

今回は手水の上に写真の通り、オブジェを催してみました。

INKAROSEのワキタタエコ様より作成をしていただきました。里の秋をイメージして小千谷縮を一部使い秋の様子を表現していただきました。

公開は11月8日(日)までとなっております。(11月4日に一部花の入れ替えを行います。)(桃)

11月の御朱印のご案内

2020年10月31日 土曜日

11月より月毎に代わる御朱印を頒布することに致しました。

錦秋を感じさせる金字の社名に境内を彩るケヤキやモミジ、イチョウが舞う様子を表現いたしました。境内は紅葉の盛り。ぜひご参詣のついでにお受けください。

通常の御朱印も頒布しております。どちらも初穂料300円お納めいただいております。(桃)

月次祭のご案内(11月1日午後2時より)

2020年10月30日 金曜日

HP不具合により長らく更新できておりませんでした。お問合せいただいた方、ご迷惑お掛け致しました。また、ブログの写真が未だに見づらくなっております。ご容赦頂ければ幸いです。

境内の紅葉も色づきが進みました。今年は気候が良かったのか、ここ数年で一番きれいに感じます。もうしばらくお楽しみいただけると思います。

さて、月次祭のご案内を致します。

11/1午後2時より斎行致します

国家の平安と皇室の護持、コロナウイルスの一日も早い終息、そして参列される皆様方のご健勝とご多幸をご祈念申し上げます。(吉)

ケヤキも木によって色が違います

王神祭のご案内

2020年10月20日 火曜日

毎年11月5日に斎行しております王神祭でございますが、本年は現在の情勢を考慮し、下記の通りとさせていただきます。

・十分な換気やアルコール消毒など感染防止対策を取ったうえで、王神祭神事のみ斎行致します。

・参列者を大幅に減らし、町内関係者中心と致します。

・神事後の直会は中止と致します。

以上、ご理解いただきますようお願い申し上げます。(吉)

境内の紅葉

2020年10月20日 火曜日

すっかり秋らしくなりました。境内も紅葉が進むとともに落ち葉が増えてきました。

今日は朝から秋晴れ。この時期に見える青空は爽やかな気持ちになりますね。ちなみに爽やかは秋の季語で、清々しいは初夏の季語だそうです。

これからひと月以上、毎朝落ち葉の絨毯を見ることができますので、早朝のご参拝でご覧ください。(吉)