2019年5月 のアーカイブ

月次祭のご案内(6月1日午後2時斎行)

2019年5月28日 火曜日

月次祭を令和元年6月1日午後2時より斎行いたします。



国家の平安と皇室の護持、そして参列される皆様方のご健勝とご多幸をご祈念申し上げます。

月次祭参列は特にお包み頂く必要はございませんので、お時間になりましたら拝殿にご昇殿いただき、どうぞ日々の祈りと感謝をご神前にてお参り下さい。(佐)



兼務神社祭礼(神明社)

2019年5月27日 月曜日

新潟県長岡市川辺町に鎮座いたします神明社様にて祭礼が執り行われました。

大変活気がある町内様でございまして、

神輿に山車などを子どもたちが引き、遠くから「ワッショイ ワッショイ」

大きな声が響きます。

こちらの地域は一面、水田が広がり熱い夏にも負けず「稲」がピン!!

っとまっすぐお空に伸びておりました。

また、多くの方々に参列を頂き

祭礼も無事に進めることができました。

雄大な自然は何物にも勝る「宝」

そこで生まれる絆は大切な「歴史」ではないでしょうか。(小)

兼務神社祭礼(天神社)

2019年5月27日 月曜日

新潟県長岡市天神町に古い歴史をもつ、天神社様にて祭礼を執り行いました。

御祭神は菅原道真様、天照皇大神様をお祀る天神社様です。

境内は広々としており、回廊の欄干は朱色に染められ特徴的でございます。

たくさんの魅力を持つ、天神社様でございます。(小)

令和になって1ヶ月

2019年5月26日 日曜日

令和に改元され1ヶ月が経とうとしています皆様いかがお過ごしでしょうか。

新緑の季節でございます。お時間が御座いましたら是非当神社にご参拝ください。

ただ、気温の高い日が続いておりますので、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。(佐)

兼務神社祭礼(寿神社)令和元年

2019年5月23日 木曜日

本日は先日の雨と変わり、天候に恵まれました。

大変めでたい事でございます。

5月19日祭祀を執り行いました。

寿神社様は、長岡市立北中学校の斜め向かいに鎮座致します。

毎年多くのご参列を賜り、数多くの神輿が地域を練り歩きます。

北園町内会長様も毎年、ご参列を賜り大変賑わっております。

長く久しくお祭りが続きますようにとお祈り申し上げます。(小)