稚児舞並びに流鏑馬神事の風景

七月十五日は当金峯神社の例大祭でした。

当日にブログを更新したつもりだったのですが、どうやら投稿されていなかったようで・・・icon_cry.gif

お詫びと共に当日の写真を数枚UPします。

P1010139

中々真正面から稚児舞を撮ることは出来ないのですが、笛を吹くと言う役柄上撮る機会がありました。

十五日は本当に暑かったので、着なれない衣装に汗だくになりながらも子どもたちは滞りなく拝殿での奉納を終えました。

ご苦労様でした。

P1010142

流鏑馬神事で奉仕する方々がお祓いを受けている様子です。

P1010147

昨年は走っている最中の写真を撮ろうとして思いっきり失敗したので、今回は赤鳥居の前に待機して写真を撮ろうと思ったのですが、あまり迫力が出ませんでしたicon_sad.gif

地域の皆様方などのご協力、ご賛同により平成23年度例大祭は滞りなく修める事が出来ました事を深く御礼申し上げます(大)

コメントをどうぞ