子ども神輿並びに境内の風景

16:30から樽神輿各町内巡幸がありまして、つい先ほどまで子供たちの健康や神輿巡業の無事などを祈念して参りました。

昼間はかなり暑かったのですが、この時間になると少しですが風も出てきて、過ごしやすい気温になってきていると思います。

2011071417330000

続々と集まってくる煌びやかな樽神輿は荘厳ですし、子ども達も暑さに負けず元気一杯ですicon_smile.gif

P1010128

記念撮影の風景ですが、地域の人たちに囲まれてみな少し緊張していた様ですが、笑い声は絶えませんでしたicon_biggrin.gif

P1010132

境内も学校から帰って来た子ども達で段々と賑やかになってきています

明日は稚児舞の奉納や流鏑馬神事が御座います

みなさまお誘い合わせのうえぜひご参詣下さい(大)

コメントをどうぞ