神前結婚式

爽やかな秋晴れの日が続いていますicon_smile.gif

10月23日の今日、社殿では結婚式が行われました。

結婚式

境内はケヤキ等落葉樹が多く、葉が赤や黄色に色づく時期です。

青空に紅葉をバックに、新郎新婦が歩まれるのを見て美しいな、と素直に感じました。

ご友人たちが式にも参列され、カメラで記念撮影などもされていました。

皆に祝福されて結婚されるのはやっぱり幸せだなと思います。

奇しくもこの日10月23日は、6年前この地を襲った中越地震の発生した日です。

6年前のこの日は絶望の底と言いますか、これからどうなるんだろうと不安の毎日でした。

今でこそ冷静に受け止められますが、当時は破損した境内を見てどうしたらいいかわかりませんでした。

人生楽あり苦ありといいますが、困難に直面することもあれば喜びに満ちた瞬間も訪れることもある、そういった中で努力してひとつずつ積み上げる大切さを感じました。

何はともあれお二人のご多幸を心よりご祈念申し上げます。(桃)

コメントをどうぞ