ヨサコイソーラン奉納

金峯神社例祭の行事として、蔵王保育園の園児さんとワークセンターざおうの利用者さんによるヨサコイソーランが境内で奉納されました。

園児さんは直前までお神輿を担いでおり疲れていたと思いますが、大きな声で元気よく踊ってくれました。踊りを見ていた年少さん・年中さんたちも「来年は自分たちが」と声が聞こえるがごとく真剣な眼差しで見学していました。

ワークセンターざおうの皆さんも園児さんをリードするかのように大きな動きで踊ってくれました。

奉納のあとは見に来ていただいた多くの方から拍手や「良かったよー」という掛け声もいただきました。

明日は拝殿において稚児舞の奉納と宵宮神事が執り行われます。(吉)

 

 

 

 

 

 

 

園児さんやご家族などたくさんの方に見ていただけました

コメントをどうぞ