境内砂利補充

今日は梅雨時期とまではいかないものの湿度が高く、湿気が肌にまとわりつくような気候です。体が暑さに慣れていない時期ですので、油断せずに熱中症対策などしていきたいですね。

以前のブログでもご紹介しましたが、掃除や雪かきにより境内の砂利が薄くなっている箇所が増えたので、砂利の補充作業を行いました。

作業前

 

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

作業前

 

 

 

 

 

 

作業後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4人がかりで3時間ほどかかりました。写真だとわかりづらいですが、消雪パイプの水が流れて地下水により赤茶色に染まった砂利の上に、きれいな砂利が広がってます。砂利を踏みしめる音を聞きながらお参りいただければと思います。(吉)

コメントをどうぞ