春季大祭

お知らせしました通り、4月14日15日と当社の春季大祭が執り行われました。

例年この春季大祭は天候に恵まれない事が多いのですが、今年は14日の午前中に降雨が見られたものの、良い天気の中で祭礼を迎えられ土日ということも相まって小学生の子ども達も多く見かけられ賑やかなお祭りだったと思います。

 

午後2時に大祭神事が行われました。

宮司以下6人の神職でご奉仕致しました。

続いて5時より神輿渡御祭(神幸祭)が行われ、拝殿前から参道を行列参進し、御旅所まで巡幸してまいりました。

昨年は東日本大震災のため、この神輿渡御祭は中止に致しましたので、2年ぶりの斎行となります。

4月15日の神輿渡御祭の奉仕を氏子、氏子青年会の皆様に務めていただきましたが、渡御祭の奉仕の人数集めには大変苦慮しております。

ご協力いただける方は神社までご連絡を戴けると大変ありがたいです。(桃)

 

 

コメントをどうぞ