蜂の巣駆除 

台風が過ぎ去り、急に気温も下がり秋めいてきました。

神社の境内も少しずつ秋の景色に移ろいできています。

以前ブログでお知らせしたことがありましたが、また新たに蜂の巣を見つけました。

今回は拝殿の屋根の一角です。

早速専門業者さんに蜂の巣の駆除をお願いしました。

完全防備で手際よく駆除作業は進み、1時間程で終了しました。

拝殿の屋根裏から取り除いた蜂の巣です。

キイロスズメバチとのこと。

大きさは30㎝ほどになります。

これで一安心♪

自然豊かな境内を日々職員がパトロールしておりますが、

もし蜂の巣を発見した場合は、社務所までお知らせいただければと思います。(山)

コメントをどうぞ