境内の紅葉が見頃となりました

さて、つい先日(と言っても一週間ほど前ですが)ようやく境内の葉が色づき始めましたよとお知らせしたばかりなのですが・・・

1紅葉

時の流れは早いと言いますか、紅葉狩りにちょうど良い色合いになりましたicon_biggrin.gif

ちらほらと紅葉を写真に取っている人も見受けられます。

晴れた日の空の青と紅葉の赤の対比は素晴らしいですよね。

私のお勧めは早朝の紅葉狩りです。筆舌には表し難いんですが凛とした、弦が張ったような寒さの中で見ると紅葉がより鮮やかに見えるような気がするんです(あくまで私の私見ですので、御参考程度に)

御神木の蔵王の大欅も段々と黄色くなってきましたし、常緑樹以外はほとんど色づいていると言っても過言ではありません。

どうぞ参拝のついでに境内を散策してみて下さい。

秋の空と山の天候は変わりやすいですが、願わくば大雨が降って紅葉が全て落ちてしまわないように・・・(大)

コメントをどうぞ