境内で

ここ最近めっきりと寒くなってきました。晩秋から初冬へと季節が変わっていくのを感じますね。

境内はまだ落葉が終わっていないため清掃が滞っています。

先日境内の清掃をしていたところ、遊んでいた子どもたちが「手伝います!」といって近づいてきてくれました。

職員が使っている大きめなレーキや蓑を不慣れな手つきで、ですが一生懸命手伝ってくれました。

夕暮れがだんだんと早くなっているので夕方4時過ぎると真っ暗になるので、時間を見計らって帰宅をお願いしましたが本当に有難く貴重な体験でした。

近隣の小学校で3年生次に総合学習を行っていることがきっかけだと思いますが本当に良いことだと思います(桃)

コメントをどうぞ