稚児舞奉納

7月14日(金)14時、7月15日(土)15時半から稚児舞奉納が執り行われます。
先日のブログにも書いてありましたようにこの日のために週4日ペースで約1カ月練習を
積み重ねてまいりました。小学生から中学生の皆さまは恐らく私達以上に緊張されていたと
思いますが、大変上手に神前で稚児舞を奉納されたと思います。練習の成果は十分に発揮された
と感じております。
太鼓と笛の音色を聞きながら小さなお子様が舞う姿はとても幻想的で近代的なダンスと違った
昔ながらの伝統文化を肌で感じられてとても充実した時間を過ごせたと実感しております。
これから先も諸先輩方が受け継いでこられたこの伝統と文化を後の後世に引き継いでいく
担い手の一人になれたら幸いです。
最後に暑い中神事並びに練習に参加されたお子様並びにお父様、お母様方には心より感謝
申し上げます。
また、神事に参列された皆さまのご健勝とご多幸を心より御祈願申し上げます
(真)

コメントをどうぞ