中島 神明神社例祭

梅雨入り後は蒸し暑い毎日が続いていますね。

今日6月19日(土)20日(日)と兼務社である中島の神明神社の例祭が行われています。

中島神明神社

今日準備のため午前中に神社へ向かい紙垂(※1)や御幣(※2)を準備してきました。

神社役員や総代の皆様方が、舞殿や灯篭の設置に汗を流して奉仕していました。

氏子の皆さんが一致団結をして祭礼の準備から全てを行う中で、地域の繋がりや近所の関係が築かれると思います。こちらの神社は地域の方々が熱心に神社を盛りたててくれます。

お祭りは今日19日午後7時より神楽舞奉納、明日20日午前10時例祭神事、午後1時半より神輿渡御、午後7時半より奉納カラオケ大会が行われます。露店には早くも子どもたちが集まっていました。

生憎の霧雨のお天気ですが、近隣の方ご参詣いただきますようご案内申し上げます(桃)icon_smile.gif

紙垂

※1紙垂

御幣

※2御幣

コメントをどうぞ