七五三のご案内

ウェブページやブログでご案内が遅くなって申し訳ありませんが、9月中より七五三のご祈祷を承っております。

今年は例年よりだいぶ早くご祈祷に来られる方が多いです。11月15日が本来の七五三の日ですが、やはり雪国では少し早くなりますね。

先週の七五三の様子です。↓

image1 image3

七五三といえば神社や写真館などでどうしても混雑するイメージがありますが、近年は平日に参拝される方が多いです。衣装なども平日のほうが空いていて気に入ったものをレンタルできるのかもしれませんね。

image2

社殿前の大絵馬です。年間を通じて干支の絵馬を配置していますが、この時期は七五三の絵馬に変えています。この前でも記念写真を撮影する方が多いです。

 

七五三の参拝をお考えの方はどうぞこちらのページもご覧ください。ご祈祷時間は約20分、初穂料(祈祷料)はおひとり5千円お納めいただいております。当社では七五三行事が地域に広く定着しますように長岡創寫館様との提携を行っております。ぜひご検討ください。

お子様が無事ここまで成長されたことを祝い神様に感謝するとともに、人生の節目としてこどもから大人への自覚を促す儀式でもあります。イベント化する中でそれに留まらず、お子様との心がつながることや、今でない将来であっても親から子への愛情が伝わる儀礼になればと思います。

コメントをどうぞ