神前結婚式

5月21日、素晴らしい天候のなか神前結婚式を奉仕いたしました。

新郎新婦は国際結婚のご夫婦で、新郎のご家族も遥か海外からご参列いただきました。

海外在住で、当日まで打合せができませんでしたが、お二人ともとても落ち着かれていて、滞りなく式を執り行うことができました。特に、誓詞奏上(せいしそうじょう:誓いの言葉)は事前に何度も練習をしていただき、心のこもった新郎の声が拝殿に響き渡っていました。

今後も海外での生活になると思いますが、離れて暮らすご家族との絆も大切に、新しい生活に臨んでいただければと思います。この度は誠におめでとうございました。(吉)

コメント / トラックバック2件

  1. 佐藤 功 より:

    昨日は大変お世話になりありがとうございました。娘の婚礼、息子の地鎮祭でもお世話になった事思いだし神様にお礼し、改めて人と神様のつながり感じてます。娘も勿論トレース家族も感激されたことお伝えします。ありがとうございました。

    • admin より:

      佐藤様
      先日はおめでとうございました。
      ご家族様の節目に奉仕でき、こちらこそ感謝申し上げます。
      新郎様のご家族も、神社に興味を抱いていただけたようで大変光栄に存じます。
      ホームページもご覧いただきありがとうございました。
      ご両家のご多幸お祈り申し上げます。
      吉田

佐藤 功 にコメントする