写真パネルの奉納

毎年11月5日に王神祭(県無形文化財)を行っておりますが、昨年の王神祭の年魚行事の写真をパネルにして奉納していただきました。

写真写真は小さいですが、100cm×80cmのかなり大きなパネルです。

昨年はじめて王神祭の年魚行事を私が行いましたが、その記念となるものです。

ご奉納いただきました山内様大変ありがとうございました。(桃)

 

コメント / トラックバック2件

  1. 山内弘三 より:

    母なる川の信濃川に遡上してきた秋鮭をまな板上でさばく、お姿は厳粛で素晴らしい様子でした。秋鮭に包丁第一刀が入る、緊張感と溢れるお姿が見守る方々に伝ったと思います。禰宜 の桃生 鎮雄 氏のこれから神社の歴史とともに歩んで下さい。早速のメールありがとうございます。2013、5、30

  2. admin より:

    先日はご来社いただき王神祭の写真パネルをご奉納いただきありがとうございました。
    長い時代を経て今に連綿と伝える行事ですので、未来に伝えられますよう精進して参りたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

山内弘三 にコメントする